言葉

最近は外国の方が多くいらっしゃってくれるようになりました。
僕の拙い英語を駆使してのコミュニケーションは、大変な時もありますがお客様の理解力に助けられているところです。
先日、目の不自由なモンゴルの方がいらっしゃいました。
とても綺麗な英語を話される方で、2度目の来店でしかもその日がお誕生日だった事もありとても楽しい時間をご一緒させていただきました。
会話中に途中で気づいたのですが、とにかく間違ってもいいから何か口から言葉を発しなければこの方にとって自分は居ないも同然な存在だという事です。
少し大袈裟かもしれませんが、その時はそう思ったのでした。
Practice, Practice !

クワンは今夜も通常通り6時より開店です。
明日から9月ですね。8月最後、良い週末をお過ごし下さい。

We’re open from 6pm this evening as usual.
It’s the last day of August today. Have a great weekend !

QWANG

写真は2月に初めて訪れた上海にある老舗ホテル「和平飯店」のエントランスです。とても素敵でした!(泊まっていません)