シンガーソングライター

7月になりましたね。
ここのところほとんど太陽を見る事がなく、空は厚い雲に覆われ、週間予報は傘マークだらけ、ちょっと動いただけで汗ばむ程の湿気、と思いきや肌寒くなったりと。
これこそが梅雨だと感じる7月のスタートです。
出勤途中にある有栖川公園は、この季節本当に美しいです。濡れた土の上を歩き、色々な木々の匂いに包まれる公園内も素晴らしいですが、公園の外から見る景色は起伏に富んだ小っちゃい森のようで僕は大好きです。
あと1ヶ月もしない内にやってくる暑い夏に備えて十分に水分を蓄えているのでしょう。

先日友人のお店であった JUNNOS のライブへ行って来ました。 JUNNOS は日本中各地の酒場と生物分類学を愛するシンガーソングライターで、日本中で歌を紡ぐ旅人でもあります。
現在は愛する奥様と4人の子供達と南西諸島の島で暮らしています。
何度目かの JUNNOS のライブですがいつも少し涙が出てしまいます。

日本各地の銘酒と聴衆に鍛えられた現場感のある演奏にすっかりやられちゃいました。

今夜(6日)は、第1土曜日の為お休みをいただきます。
みなさま、良い週末をお過ごしください。

We’re closed this evening and have a nice weekend!