オウシュウトウヒ

午前中に青山の国連大学前のマーケットに行き、いろいろなお店を眺めていたらハッ!と気づき、お店の方に「これはなんですか?」と声をかけたら「オウシュウトウヒだよ。今朝山で拾ってきたんだけど、いる?」と言われいただいてきました。
これまさに、ドイツ、シュヴァルツヴァルトのジン「モンキー47」のボタニカルの一つである、オウシュウトウヒの球果です。へー、日本にもあるんですね。(嬉しくてどこの山か聞くのを忘れてしまいました。残念。)
とても良い香りがしますよ。

クワンは今夜も通常通り6時より開店です。
3連休の方も多いかと思います。そうでない方もみなさん良い週末をお過ごし下さい。

We’re open from 6pm this evening as usual.
Have a nice pretty long weekend.

QWANG