自家製スパイシーさつま揚げ

料理のご紹介です。

「自家製スパイシーさつま揚げ」

タイ料理ではとてもポピュラーな前菜「トート・マン・プラー」です。
ベトナム産のナマズのフィレ肉にレッドカレーのペーストとインゲン、コブミカンの葉をよく練りこみ低温の油でじっくりと揚げていきます。
付け合せは定番の小さめに切った胡瓜と、きざんだピーナッツにスウィートチリソースをかけたものを。
熱々をどうぞ!

僕は揚げ物がとても好きなのですが、言わずもがなの東西の名店に先月行きました。味はもちろんなのですが、店内の清潔感とお店の方のホスピタリティーが本当に素晴らしいと思いました。

今夜は第1土曜日の為、店は休みとさせていただきます。
台風の進路が気になるところですが、どうか皆さま良い週末をお過ごし下さい。

We’re closed this evening because of it’s the first Saturday of this month.
We’re worried about the course of the big typhoon but please take care and have a great weekend.

QWANG